開業という新たな冒険、あなたは一人で戦いますか…?それとも…

• 川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務は角野会計事務所へ/ビジネスクエスト/よし、今日から勇者だ!頑張ってレベルを上げて魔王を倒すぞ~!/勇者は 一人で旅にでた ▼/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について1
    え〜っと、最初は何からすれば…/まずは、開業届を出してください。/え、何それ?!/勇者は 自分で開業手続きをしたため 時間を犠牲にした ▼/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について2
    思わぬ時間をロスしたな…/えっと、 次は…/何!!試算表がない?!ガッカリじゃ/た、 戦いながらだと大変なんです・・・/勇者は 金融機関の信用を 失った ▼/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について3
    それからも…/勇者は 間違った情報で遠回りしてしまった ▼。勇者は 源泉税を忘れて延滞の泥沼に はまった ▼/申告書作らなきゃ…税金はいくら払うんだろ??/勇者は 申告が気になって戦いに集中できない ▼/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について4
    このままじゃ、ボロボロだ…/角野会計事務所/税務手続、 記帳代行、 税務申告、創業融資 を 丸ごとサポートします!/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について5
    よし! 角野会計を仲間にしよう!!/角野会計事務所が 仲間になった ▼/手続、記帳、税務申告、融資など全部ワタシが引き受けました…/クラウド会計!!(WEB上で記帳する魔法)/おお!! これは記帳がラクだ!/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について6
    税務申告/記帳で本業に集中できる!/融資でいい武器が買える~♪/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について7
    こうして 戦いに専念できた勇者は レベルもお金も どんどん溜まり 見事 最後の魔王を 倒しましたとさ_END/これからも益々よろしくね!/川越・ふじみ野、開業時の届出や申請、書類業務について8

意外と多いです! 開業時の届出や申請、書類業務

【個人事業主の場合】

必要書類 提出期限 届出先
個人事業の開廃業等届出書 開業日から1ヶ月以内 所管税務署
所得税の青色申告の承認申請書 開業から2ヶ月以内 所管税務署
給与支払事務所等の開設届出書 給与の支払い開始から1ヶ月以内 所管税務署
源泉所得税の納税の特例の承認に関する申請書兼納期の特性適用者に係る納期限の特例に関する届出書 随時(適用しようとする月の前月末日まで) 所管税務署

【法人の場合】

必要書類 提出期限 届出先
法人設立届出書 会社設立の日から2ヶ月以内 所管税務署
青色申告の承認申請書 原則として設立から3カ月以内(設立3ヶ月以内に事業年度が終わる場合は事業年度内) 所管税務署
法人設立届出書 主に会社の設立の日から1ヶ月以内 本店所在地のある各都道府県税務事務所
法人設立届出書 主に会社の設立の日から2ヶ月以内 本店所在地のある市町村役場

開業する際に必要な、主な届出書類はこんなに沢山!
ただでさえ開業の準備で忙しい時に、これらの書類を提出するのはかなりの負担に・・・。

開業時はビジネスを軌道に乗せるためにとても大切な時期です。そのため、本業に集中できるようアウトソースをフル活用し、慣れない煩雑な書類の作成から解放された方が、経営者としの仕事に集中でき、よりサービスの向上につながるのではないでしょうか。

また、その後も源泉所得税の納付、年末調整、確定申告、資金繰り、社会保険など、事業を運営していく上でやらないといけないことは沢山あります。

1日24時間は皆同じ。それをどのように配分するかは皆さま次第です。

「会計事務所にお願いしなくても、自分で出来るからいいよ。その分お金を節約できるし・・・」とお考えの方もいらしゃると思いますが、それはRPGに例えて言うなら「勇者1人で全てをクリア」しようとするようなもの。経験値やLVを一人で上げ、目標を達成するのに相当な時間と労力が必要になります。

「税務・会計をアウトソースする事により、経営者の時間は確実に節約できます。その節約した時間で本業のレベルアップをし、早く目的を果たして頂けるようサポートするのが、あなたの冒険の仲間の一人である、当事務所の使命だと考えております。

土日・夜間 対応OK!(要予約)無料相談のご予約:電話.049-293-3132※まずは無料相談にご予約ください。電話受付/10:00〜17:00(土日祝を除く)お問い合わせフォーム/お問い合わせフォームお問い合わせフォーム